新型コロナウイルス特別無償提供について

新型コロナウイルスが日本語教育業界に多くの影響を与えております。

弊社OneTerraceの事業も、全てが外国籍の皆様の日本で活躍をサポートする事業であるため、大きな打撃を受けております。

私たちは、外国籍の方が日本で活躍するための最も重要な要素の一つは「日本語教育」であると考え、日本語教育機関をサポートする留学生管理システム『WSDB』を販売してまいりました。

今回、その基盤である日本語教育を支える皆様の負担を、ほんの少しでも軽減することができればと考え、弊社WSDBの「在留資格認定証明書交付申請書に関わる機能」を3カ月間無償提供させていただく事を決定いたしました。

弊社WSDBの「在留資格認定証明書交付申請書に関わる機能」を多くの皆様にご利用いただくことで、少しでも留学生の募集活動にお力添えできればと考えておりますので、お気軽にお申込みください。


お申込みフォームはこちら


ご質問は下記までお願いします。

営業担当:井上 070-1814-2062

メールアドレス:wsdb@oneterrace.jp

毎週水曜日13時から17時まで、Zoomでの相談会も開催しております。


※注意事項

・WSDBの無償利用は、「在留資格認定証明書交付申請書に関わる機能」のみとなります。入学後の学生管理はご利用になれません。

・今回のキャンペーンでは、願書、経費支弁書、入学許可書等のデザインは変更できません。あらかじめご了承ください。

・今回の無償利用で入力した申請者のデータは、本契約への移行がない限り、該当申請時期後、削除させていただきます。データ引き渡しご希望の場合は有償での対応となります。



ご利用可能機能

■担当者登録機能

申請作業に関わる方を複数名登録することができます。


■エージェント情報登録機能(日・英・中(簡)・韓・越 5言語対応)

エージェントにIDとパスワードを付与することで、エージェント専用ページが作成され、申請者の情報を入力することができるようになります。入力内容は途中でも、学校側で確認できるので、サポートしながら申請作業することも可能です。


■スマホID(申請者)発行機能(日・英・中(簡)・韓・越 5言語対応)

申請者にアプリケーションをダウンロードさせ、学校から発行するID、パスワードを入力すると申請に関わる情報をスマホから入力できるようになります。入力内容は途中でも、学校側で確認できるので、サポートしながら申請作業することも可能です。


■申請情報エクセル取込機能

システムからダウンロードできる申請書(エクセル)に記入してもらうことで、申請者の情報を取り込む事ができます。


■留学申請者登録機能

学校から申請者の情報を入力したり、確認した情報を修正することができます。


■書類アップロード、ダウンロード機能

申請者ごとに、書類の原本、翻訳文のファイルをアップロードできます。原本郵送前のチェックに使う資料を学校と複数の担当者で共有することができます。


■留学申請書類出力機能

願書(履歴書含み)、在留資格認定証明書交付申請書、申請者名簿(申請者リスト)、経費支弁書、入学許可書、資格外活動許可申請書(上陸)をダウンロードできます。各入国管理局に対応した書類がダウンロードできます。


 

資料請求フォーム

お問合せ