この度、WSDBに「フリー授業機能」が追加されました。
【フリー授業機能でできること】
・受講者1人1人にレッスン毎の出欠状況、入金情報を登録できる
・オンラインレッスンの場合、使用するオンラインミーティングルームのURLをレッスン毎に登録ができる
・受講者がWSDBスマートフォンアプリで登録されたレッスン情報を確認できる
・レッスン毎に講師が授業報告を入力できる
これまでは対面のクラスレッスン形態に対応したクラス管理や出欠管理に特化しておりましたが、多様な授業形態に対応できるよう、オフライン、オンライン関わらず、プライベートレッスンなどの柔軟な授業管理が可能になります。
また、さまざまな授業形態をWSDBで一元管理できるようになり、システムの機能重複等を防いで情報管理をより効率化することが可能です。
また、「フリー授業機能」を追加したことで、これまでは主に学校様にご導入いただいていたWSDBを、学校だけではなく、日本語教育を行っている団体や企業にも使っていただけるような仕様となっています。
日本語教育の現場において、さらに利便性の高いものをご提供できるよう、私たちは引き続きWSDBの開発・改良を続けていきます。
気になる点、ご不明点等ございましたら、お気軽にWSDBチームまでお問い合わせください!お待ちしております。